女性起業家インタビュー(伊東真知子さん)

HOME > 起業するために > 女性起業家インタビュー

夢は持ち続ければ、必ず叶う


手打ち蕎麦 かぐや
伊東 真知子さん

創業のきっかけ

10年くらい、蕎麦屋をやりたいと思っていました。蕎麦を食べて美味しくないなと感じたことがあり、それで本物のお蕎麦をみなさんに食べさせてあげたいと思い、練習して家族に食べてもらったりしていたんです。
たまたま、娘が仕事をやめたこともあって、一緒にやろうということになったり、資金やきっかけが出来たり、いろんな条件が重なって開店にもっていくことができたんです。

「美味しい」「ありがとう」が何よりの励みに

お店は人通りの少ないところですが、少ないながら近所の会社にお勤めの方とか、工事関係者の方ですとか、病院帰りの方が来てくださいます。「夜もやれば?」とのお声も頂くのですが、主婦もこなすというのが家族との条件なので、昼間だけお店をやっています。
お店を空けておくのがもったいないということで夏だけは夜もお店をやってみましたが、その後は、夜には娘が手作りケーキを出したりするカフェをやっています。このお店を開けたのも娘がいたからです。
おかげさまで「美味しい」「ありがとう」と言って頂けて、それがありがたく、うれしくて、それだけが励みでやっているというようなところもあります。

これから起業を考えている方には、夢は持ち続ければ、必ず叶うと伝えたいですね。

店舗情報

◆アクセス◆
〒212-0022 神奈川県川崎市幸区神明町2-73
TEL:044-544-3385

JR南武線 矢向駅より徒歩6,7分(川崎駅からも15分ほどです。)
矢向駅改札をでて左、踏切を渡ってまっすぐ商店街をお進みください。
一番目の信号のふもと、右手側に青いテントに「手打ちそば かぐや」の当店があります。

◆営業◆
火曜から土曜 11時~15時
日・月以外の祝日も営業

:::::::::::::::::::::::::::::
お持ち帰りそば(¥550 そばつゆ付)

お持ち帰り稲荷寿司(¥70)
☆ご予約承ります☆
ブログ:http://kaguaya-soba.cocolog-nifty.com/blog/

Comments are closed.