グループ相談室

安心できる場の中で、生きづらさを感じていたり、同じ悩みを抱えている人同士が参加することで支えられる場としての自助グループ。すくらむ21では、自助グループ活動を支援しています。
ひとりひとりが感じたこと、気づいたことを大切にしていく場です。自助グループをお探しの方は下記リンク先をご覧ください。

団体での活動場所を探している方は、登録方法について事務局までお問合せください。

関連リンク

女性のための総合相談
サポートグループ相談
自助グループ

すくらむ21の相談事業の役割

「女性をエンパワメント」するということ

相談者が自尊感情を回復し、相談者が持っている力を発揮して
問題解決に向かって行動していけるよう寄り添います。

「ジェンダーの視点から相談をとらえる」ということ

女性の抱える問題は、個人の問題だけでなく、家族や社会の
環境などの要因と深く関わっていると考えています。

個人の問題から社会の問題へ、相談から潜在的課題を掘り起こし、
社会に広く発信することは大切な視点だと考えています。

相談内容からみえてくる「女性への暴力」「就労の問題」
「子育て・介護」などの課題を他の事業につなげ課題解決を図っていきます。

さまざまな悩みについてご相談ください

性暴力、こころ、からだ、性差別、子育て、仕事…
いろいろな悩みを、女性の立場に立って、女性の相談員がお伺いします。

月・火・水・木 10:00~15:00
15:00~20:00
12:00~17:00

※土・祝日、及び年末年始はお休みです。

Comments are closed.