すくらむ21セミナー・イベント情報

セミナー・イベント情報一覧へ

子育てほっとサロン2016②夏休み!心と体をリセット~描くカラーセラピー×玄米ミルクフルーツジュース

レポート : 有料講座 有料講座 
チラシ 子育てほっとサロン2016
企画 8/18(木)
幼児・小学生連れも大歓迎!夏休み!心と体をリセット~描くカラーセラピー×玄米ミルクフルーツジュース(試飲&特許レシピ付)~
講師 : グレインマイスター 森 昭子
場所 すくらむ21 4F 多目的室
主催 川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)/たかつ子育てサークル「バンブーキッズ」
レポート 8月18日(木)、2回目の「子育てほっとサロン2016」を開催しました。
心配していた雨もなんとかもって、4組の親子さんが足を運んでくだいました。

今回は「グレインマイスター」という資格をお持ちの森昭子先生による、「夏休み!心と体をリセット~描くカラーセラピー×玄米ミルクフルーツジュース」でした。
まずは、『描くセラピー』。
「光」の黄色、「静けさ」のブルー、「温かさ」のピンクのパステルから、綿でクルクルと七色の虹を作りだしました☆
同じように描いても一人一人それぞれの虹が出来上がり、親子それぞれで楽しめるとご好評いただきました。

そして『飲むセラピー』。栄養価の高い玄米を発芽モードにして自然毒を消し、栄養最高なミルク状にした「玄米ミルク(グレインミルク)」。そこにリンゴジュースとバナナをミキシングしたのが、「玄米ミルクフルーツジュース」です。
飲みやすいわ と、大人も子どももお代わりされてました。

今回はお盆明けということで人数は少なめでしたが、その分、時間かけてゆっくりお話できたかなと思います。
夏休みで遊びにきていた大きめのお友達たちは、すぐに仲良しになって楽しそうでした。

ねんねのお子さんのスペースもあるので、ねんねし&ゴロゴロさせながら、ママものんびりおしゃべりも。(そこへ上のお兄ちゃんが甘えて乱入!も(^^))

体験企画の講師以外に見守りスタッフもいて、みんな現役ママなので、和気あいあいです。
赤ちゃんはスタッフが抱っこしながら、ママは手ぶらで育児相談…なんていう場面もありましたよ。
柔らかい赤ちゃんを抱っこさせていただけて、スタッフも幸せです♪

体験企画が終わってからは、自由にお子さんとお食事したり、スタッフや参加者同士でお話したり、思い思いの時間を過ごしていただきました。

♪♪♪参加された皆さんからの感想♪♪♪
★パステル画は子どもと一緒になってできたのが良かったです。
 素敵に仕上がって親子とも満足です。
 グレインミルクは優しい味で美味しかったです。
 玄米のドリンクなんて知らなかったので…いい機会になりました。
(5歳児、0歳時のママ)

★お絵描きも子供たちが参加できて喜んでいました。
 試飲も美味しくいただきました。玄米の自然毒には気をつけます。(笑)
(4歳、2歳、0歳児のママ)

★子どもも一緒にできるパステル画とても楽しかったです。
 家でもやりたいくらい!ドリンクも色々とアレンジできて簡単ですし、
 教えていただき、ありがとうございました。(4歳児、1歳児のママ)

♪♪♪♪♪♪♪

さて次回の「子育てほっとサロン2016」は、9月15日(第3木)10:00オープンです。
目玉の体験企画は10:30から「夏の疲れを癒す!ピラティス&ベビーキッズマッサージ」。
詳しくは、こちらをチェックしてくださいね。

皆さんのお越しをお待ちしています。

Comments are closed.