すくらむ21セミナー・イベント情報

セミナー・イベント情報一覧へ

ファミリーほっとサロン②「ぼんおどリトミック」

レポート :
チラシ ファミリーほっとサロン 年間チラシ
企画 第2回:8/4(木) 10:30~  定員:親子25組50名
「ぼんおどリトミック」
暑い夏こそ汗をかいて楽しくリトミック。太鼓を叩き、サンバを踊り、いつのまにか素敵な「リズム」を体に入れてお持ち帰り!
場所 すくらむ21 4F 多目的室
主催 川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)/NPO法人 次世代サポート
レポート 暑い中、0歳さん1歳さんを中心にたくさんの親子さんが元気に遊びに来てくれました。
初めての参加の親子さん!そしてパパの参加も!
お子さんたちはお友達のパパの参加に驚くこともなくいつものように楽しく遊んでいました。
今日は木製の汽車、レールセットをだしたら・・・子どもたちが目をキラキラ・・・。
パパ、ママたちが上手に繋げてくれました。

企画 「ぼんおどリトミック」
絵本の中の動物たちと音楽に合わせて身体を動かし・・
1歳さんは一人で踊り,0歳さんはお母さんと一緒に。手遊びもパパがニコニコ顔でみんなと一緒に参加していました。

帰りの時0歳さんのお母さんたちが「楽しかったです。来てよかったです。また来ます。」と声をかけてくれました。また来てくださいね。

次回は9月1日 企画「ママ・パパのホームケア」
成長するにしたがい危険もいっぱい!こどもの怪我や病気は?
専門の講師スタッフが質問にもお答えします。
お気軽にどうぞ!

Comments are closed.