子育てほっとサロン2017 玄米を飲む!新しい習慣!グレインミルク体験

終了 :
企画 7月20日(木)10:30~13:00「玄米を飲む!グレインミルク体験」
参加者 3組6名
場所 川崎市総合福祉センター(エポックなかはら)
7階 第三会議室
レポート 7月20日(木)は、「子育てほっとサロン2017」の初めての出張企画!でした。
会場は中原区の武蔵中原駅直結の「エポックなかはら」。
いつもと違う会場で、親子でいらしゃってくださるかしら~とドキドキでした。

チラシを見ましたと初めて遊びにきてくださった幸区の方、
お仕事を調整してきてくださった宮前区の方が、
今回の体験企画に興味を持って、わざわざ足を運んでくださいました♪

まずは今回の体験企画、グレインマイスター森昭子先生による
「玄米を飲もう!グレインミルク体験!」がスタート。

玄米が種だからこそ、安全に発芽するためにもっている発芽抑制の自然毒。
この自然毒を無毒化して、美味しく栄養豊かにいただく術。
NPOグレイン・イニシアティブの特許技術である玄米の「グレインミルク」を使ったフルーツジュースの作り方を伝授させていただきました。

体験企画の後半は交流会、今回は少人数だったので、
そのまま自然におしゃべりしたり、子どもを遊ばせたり。
スタッフの子どもたちもいたのもあって、子ども同士・ママ同士
それぞれ自然に距離が近づいてほんわかいいムードとなりました。お昼ご飯タイムも、そのままゆったりまったり過ごしました☆
(バンブーキッズ きみ)

主催 川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)/
たかつ子育てサークル「バンブーキッズ」

Comments are closed.