すくらむ21セミナー・イベント情報

セミナー・イベント情報一覧へ

子育てほっとサロン2016「夏の疲れを癒す!ピラティス&ベビーキッズマッサージ」

レポート :
企画 9/15(木)
夏の疲れを癒す!ピラティス&ベビーキッズマッサージ
講師 : ピラティスインストラクター 渡辺 美穂
    チャイルドボディセラピスト 木村 しおり
場所 すくらむ21 4F 多目的室
主催 川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)/たかつ子育てサークル「バンブーキッズ」
レポート 朝は大降りの雨、次第に雨は止むものの曇り空…
スタッフの不安もよそに、25組の親子さんが足を運んでくださいました!

まずは木村しおり先生による「ベビー&キッズマッサージ」。ベビー&キッズマッサージが初めての方も沢山いらっしゃったようで、効果効能などを真剣に聞いてくださいました。
みんなで歌を歌いながらマッサージをし、ママ達が笑顔で赤ちゃん達に話しかけている姿が多く見られ、自宅でもやってみますー☆というお声を沢山頂戴しました(^^)

その後は渡辺美穂先生による「ピラティス」。産後の方にとっても大事な骨盤底筋群のトレーニングやお腹ぽっこりを解消するエクササイズなど。最後は子どもを抱っこしながらスクワットをして、久しぶりに身体を動かして気持ちよかったです~という感想をいただきました。

終わってからは皆さん、自由にお子さんと一緒にお食事したり、参加者同士やスタッフとお話したり、思い思いの時間を過ごしてくださいました。

さて次回の「子育てほっとサロン」は、10月20日(第3木)10:00オープンです。
目玉の体験企画は10:30から、「行楽&運動の秋!笑顔の作り方〜抱っこ紐ウォーキング×脳をケアするプチホメオストレッチ体験〜」です。

皆さんのお越しをお待ちしています。

たかつ子育てサークル「バンブーキッズ」

Comments are closed.