すくらむ21セミナー・イベント情報

セミナー・イベント情報一覧へ

親子で楽しむフォトレッスン

レポート : 有料講座 有料講座 
チラシ こちらからダウンロード
日時 平成27年10月2日(金) 10:30~12:00
講師 松山 佐保(フォトスタイリスト/Ladybird Photo Studio 運営)

カメラのショールームやフォトスタジオで働いた経験を生かし、「子どもの自然な表情を撮りたい。」とフォトスタジオをオープンしました。

場所 川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)第1・2研修室(2F)
参加者 6組の親子(うち1組夫婦)
レポート
すくらむ21講師オーディション(女性起業家部門)事業講座の、親子向けフォトレッスン講座の第3回目でした。
悪天候にも関わらず6組の親子が集まり、賑やかで楽しいレッスンとなりました。カメラの基礎知識と子供を撮るコツを学んだ後は、会場後方のキッズスペースで撮影タイムです。ハロウィンが近いので、キッズスペースをパーティの雰囲気に飾り付けし、お子様の仮装の衣装を用意しました。お子様に衣装を着せて、ハロウィンの撮影を楽しんでいただけました。
撮影後、ベストショットをその場でプリントし、ルームプレートに仕上げてお持ち帰りいただきました。(文:松山佐保)

【参加者の声】
・実際に撮った写真を見ながらアドバイスを頂いた。自分の写真で疑問点が具体的にわかった。
・カメラの機能について知らないことが多かったためとても勉強になった。
・自分のカメラで撮れたので、今後の活用できる点がありがたく、良かった。
・予備知識がない場合、カメラの設定方法が分からず、設定の仕方から教えてほしい。
 もっと詳しく知りたい場合はマンツーマンレッスンに行った方がいいみたいですね。

Comments are closed.