すくらむ21セミナー・イベント情報

セミナー・イベント情報一覧へ

プレパパ・プレママも大歓迎!ファミリーほっとサロン①「星に願いを」

レポート :
チラシ ファミリーほっとサロン 年間チラシ
場所 すくらむ21 4F 多目的室
主催 川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)/NPO法人 次世代サポート
企画 第1回:7/7(木) 10:30~  定員:親子25組50名
「星に願いを」
七夕飾りに願いを込めて、子育ての悩みを語り合いましょう。
レポート 今年度初めてのほっとサロン、NPO法人次世代サポートが運営するサロン(原則第1木曜日)は、名称も「ファミリーほっとサロン」になりました。
「サロン再開待ってました。」「サロンが始まって良かった。」「ホームページをチェックしていました。」とたくさんの親子さんが待っていてくれました。
4か月ぶりにお会いするお子さんたち。 懐かしく、またその成長にびっくりです。今日は3か月のお子さんも遊びに来てくれました。

ミニ企画 「星に願いを」
キラキラ星・七夕の歌や手遊びをして楽しみました。紙皿を使った七夕飾りを作りました。好きな色の織姫・彦星や笹などを飾り付け短冊を付けて完成。お子さんたちも星のシールをペタン。素敵な七夕飾りが出来ました。

次回8月のファミリーほっとサロンは8/4(木)です。
盆踊り+リトミック 「ぼんおどリトミック」
身体を動かせる服でいらしてくださいね。お待ちしてます。

Comments are closed.