すくらむ21セミナー・イベント情報

セミナー・イベント情報一覧へ

子どもがもっと愛しくなる関わり方講座

【日時】平成27年5月12日(火)
【会場】すくらむ21 2階第1,2研修室
【参加者】11名
【講師】平岡亮子氏(愛されママ脳力クリエイター、保健師、保育士)

すくらむ21講師オーディション(起業家部門)事業の講座で、年間5回開催のうちの第1回目。
今回のテーマは「関わり上手は愛され上手!?」です。

「早くしなさい」「何度言ったら分かるの?」「いい加減かたづけなさい」なんて言葉をついついくり返してしまう…でも、本当はいつも笑顔で、もっと穏やかに子どもとの時間を過ごしたいのに…。そう思われているママさん・パパさんも多いのではないでしょうか。
子どもがなかなか言うことを聞いてくれないと、イライラしちゃうこともありますよね。では、一体どうすればこの課題が解決できるのでしょうか…

本講座ではそんな悩みを解消すべく、脳のメカニズムを踏まえた子育て方法を学びました。
途中グループワークを織り交ぜながら、子育てについて情報交換をしたり、講師からアドバイスをもらったり、大変盛り上がりました。

【参加者の声】
・初めて講座を受けましたが、すごく分かりやすい説明で勉強になりました。
・子供が言った事をすぐ忘れるのは脳の問題ととらえると、納得出来ました。
・最初は少し緊張しましたが、少しずつ場がなごみいい雰囲気の講座でした。

Comments are closed.