荒天時の対応
1 主催事業等の対応について
荒天等により、主催事業・共催事業の実施に困難が予想される場合、以下を基本の判断として事業を中止します。
| 事業予定の時間帯 | 判断する時点 | 警報の種類 |
|---|---|---|
| 午前の事業 9:00~ 12:00 |
当日の午前7時時点 |
上記の場合は、 事業を中止または延期します。 |
| 午後の事業 13:00~ 17:00 |
当日の午前11時時点 | |
| 夜間の事業 18:00~ 21:00 |
当日の午後4時時点 |
※注
(1)事業開始時間までに警報が解除になっても、それぞれ7時、11時、16時の時点で警報が発表されていたら、中止とします。
(2)上記の警報等が発表されていなくても、気象状況の変化、公共交通機関の状況によっては、中止する場合があります。この場合は個別に対応し、HP等でお知らせします。
(3)中止した事業の延期、振替等を行う場合は、個別にHP等でお知らせします。
(4)共催事業等の対応に関しては、関係機関と調整のうえ、HP等でお知らせします。
(5)上記理由により講座・イベントの受講料を前納した場合かつ中止の場合(延期や振替がない)には返金いたします。個別にご連絡させていただきます。
2 施設利用(貸室)等の対応について
- 荒天(台風、大雨等)時において、利用日に、本市内に警戒レベル4「避難指示」が発令されている場合、又は、本市内を運行する区間で鉄道事業者が計画運休をしている場合、当センターにお申し出いただいた上で御利用をキャンセルされる場合は、その日の施設利用料は発生しません。
- 施設の建物、電気系統等への被害が発生し、川崎市と相談しやむなく施設を臨時休館する場合はHP等でお知らせします。

















