再就職するために

女性のための再就職応援

子育てや介護などを理由に一度仕事を辞めてしまったけれども、「もう一度働きたい」と考え始めたあなたのための再就職応援メニューを紹介しています。あなたの働く準備がスムーズに実現できるよう、講座やキャリア相談を通じて応援しています。基本的に保育付の講座です。ぜひ、ご活用ください。

すくらむ21の再就職応援メニュー(2023年度)

再就職・転職・就労継続のための個別キャリア相談

キャリアの整理や履歴書・職務経歴書の書き方、採集用試験の準備など、よりよい再就職・転職ができるよう、お手伝いをしております。お一人3回まで受けられます。社会保険・雇用保険・有給休暇等々のご相談にも応じます。グループ相談の機会もあります!キャリアカウンセラーが担当します。

<ステップ1>キャリアの整理
●私はどんな仕事に向いているんだろう?
<ステップ2>書類の準備
●効果的な履歴書・職務経歴書の書き方は?
<ステップ3>採用試験の準備
●採用担当者に良い印象を与える面接方法は?

再就職・転職・就労継続のための個別キャリア相談

女性のための再就職支援セミナー(無料)

出産・子育て、介護等なんらかの事情で離職した方にとって、再就職への第一歩を歩むために一番最初に受けたい講座が再就職支援セミナーです。詳細は近日中にご案内いたします。

再就職したい女性を応援!パソコン講座

少人数できめ細やかな指導で人気の「パソコンサポートまうすなび」(団体)による講座です。

[Word,Exel,PowerPoint] 再就職したい女性を応援!パソコン講座