お客様の声

施設に関するよくある質問

お楽しみ会やクリスマスなどで部屋を利用したいのですが。

各貸室定員までで、お使いいただけます。
事前に現場確認とご相談をいただけますと、当日スムーズにご利用頂けます。

ピアノを利用したいのですが。

ホールにございます。(平成11年製造 ヤマハCFⅢS 常態442Hz)

ふれあいネットで予約、キャンセルができません…。

予約、キャンセルとも、ふれあいネットをご利用いただけるのは3日前までとなっております。
2日前からは窓口での対応となっておりますので、直接窓口にお越しください。
その他のシステムの不具合に関してはふれあいネット運用センター(044-741-3345)までご連絡ください。

備品の貸し出しはどんなものがありますか?

【有料】パソコン/プロジェクター/スクリーン/マイク
【無料】CDラジカセ/ミニスピーカー/掃除機/掃除用具
延長コード/追加の長机/パイプ椅子/ホワイトボード
マーカー/マグネット/台車/ 等
※消耗品の貸し出しは行っておりません。
※ホールは別規定になっております。

少人数で利用できる会議室はありますか?

第1、2楽屋で各7名様までの会議を行っていただけます。部屋も奥まっており、静かな環境でお使いいただけます。
ご予約はご利用予定日の10日前から、窓口にて承ります。

楽器や歌など、音を出して利用が可能な部屋はありますか?

【第1楽屋】個人練習まででおねがいしております。
【多目的室】楽器の演奏、歌の練習はお断りしています。※ホールでの練習利用をお勧めしております。

無料で利用できる部屋はありますか。

1階2階の交流室、4階の情報提供室はどなたでもお使いいただくことができます。
交流室にはお子様の遊べるスペースもございます。
ホール前ホワイエは、ホールご利用者様のいない時間帯でしたら18時まではご利用可能です。
いずれも、会議や大人数での長時間のご利用はご遠慮ください。
主催事業時に貸切になることもございますので、ご了承ください。

第2交流室のキッチンは一般の人も使えますか?

お使いいただけます。ご利用になりたい1ヶ月前までに窓口にお申し出ください。日程、ご利用方法はご相談ください。
交流室自体は無料ですが、他に有料の部屋を一つ以上ご予約いただく必要があります。

第3研修室でパソコンを使わずに利用することは可能ですか?

可能でございます。ご希望あればパソコンを片付けますので、事前にご連絡ください。
回線はそのままお使いいただけますので、ご自身のパソコンをお持込いただきご利用いただくことも可能です。

貸室でも飲食はできますか?

パソコン常設の第3研修室、情報提供室では飲食のご利用は出来かねますが、その他の貸室ではご利用前に窓口に申請いただければ、飲食可能となります。ただし、飲食時含め、ご利用時に発生するゴミ等はお持ち帰りいただけますよう、お願いいたします。

部屋の利用と同時にパソコンも借りたいのですが。

会議の記録やプレゼンテーション、研修等に、これまで附帯設備としてご利用いただいておりましたプロジェクター、スクリーンと合わせてもご利用いただけます。
<パソコン貸出料金:1,000円/1コマ>

開館時間、貸室の利用時間を教えてください。

開館時間(駐車場、1階窓口、1、2階交流室を含む)は8:30~21:30になります。
ホール、貸室はご利用時間帯の15分前からお部屋にお入りいただけます。
ふれあいネットの受付は8:30~19:00となっております。

駐車場、駐輪場はありますか?

駐車場は25台(うち1台は身体障がい者優先)ございます。先着ご利用順になっております
駐輪スペースもございます。ホールご利用時などで多くの駐輪が見込まれる場合は、事前にご相談ください。