施設案内

センターの概要

すくらむ21の施設利用案内ページです。施設の予約方法、料金案内、アクセスなどを掲載しています。一時保育利用もできます。詳しくは、下記それぞれのカテゴリページをご覧ください。

すくらむ21の紹介

川崎市男女共同参画センターでは、性別にかかわりなく男女があらゆる分野で持てる力を発揮できる男女共同参画を推進する活動拠点として、調査研究、相談、情報提供、学習・研修、交流・ネットワークづくりを事業として実施します。また、ホールを活用した青少年の舞台芸術活動に寄与します。

施設利用方法

開館及び閉館時間、施設の予約方法、利用料金(各部屋・附帯設備)、キャンセル料などのご案内ページです。

フロア案内

1階から4階までのフロアマップの他、貸し会議室や施設貸出、フリースペース等の詳細情報をご案内しています。

情報コーナーを利用する

書籍の貸し出しサービスや、インターネットご利用案内、イベント催し物の掲示案内など、すくらむ21内での情報収集方法を紹介しています。

アクセス・地図

JR武蔵溝ノ口駅・東急線溝の口駅からすくらむ21までのアクセスページです。写真やマップの他、動画によるアクセス方法もご案内しています。

一時保育について

主催講座における一時保育 についてのご案内です。一時保育は、事前予約制で1回350円(2時間まで)です。詳細はこちらからご確認ください。

お客様の声

ご利用者様からの、施設に関するよくある質問に答える形でまとめています。その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合わせください。

施設の修繕・改善活動

すくらむ21では、お客様の声から、施設をより安全に安心してご利用いただけるよう維持管理においても様々な改善活動を実施しています。職員の創意工夫ですぐに改善できることには、川崎市市民文化局 人権・男女共同参画室の指導の下、改善活動を実施しています。