すくらむ21まつり

すくらむ21まつりって?

川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)では、1999年に開館以来、今日まで男女共同参画社会の実現に向けた活動の拠点として、さまざまな分野で活動する市民、団体、市民活動グループとともにセンター事業に取り組んで参りました。
この「すくらむ21まつり」は、地域に根ざした男女共同参画を推進する拠点施設として、より多くの市民のみなさまに「すくらむ21」の場所や事業活動を認知していただき、ご利用いただけるようPRイベントとして地域の男女平等を推進する市民活動団体や公募で選ばれたグループ・事業者・団体等の協力を得て実施しています。平成28年度より川崎市男女平等推進週間中の6月に「すくらむ21まつり」を開催しています。

第20回すくらむ21まつり

開催日時 2024(R6)年6月23日㊐10:00~15:30
会場・主催 川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)

メッセージバナー作りのメンバー募集

第20回目のすくらむ21まつりの記念に主催企画としてたくさんの人といっしょに「すくらむ21オリジナルのメッセージを縫い込んだメッセージバナー作品」の制作を行います。
わたしたちらしさが込められた1文字1文字を繋ぎ合わせて、川崎市制100周年を期にジェンダー平等をめざすメッセージを完成させます。

おまつり当日はメッセージバナーをホールでお披露目のほか、手芸のワークショップも開催します。

▼メッセージバナーの作品づくりができる場所として、すくらむ21にて手芸クラブを始めます。

過去開催分の実施の様子はこちら